忍者ブログ
“False Island”E-No.1347の周囲を彷徨う霧の末端。 水芸考察以外は基本行き当たりばったり進行中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウェモノルートの道すがらに色々訓練しつつな日々。
ついでにこっそり食材作製の限界値挑戦継続中。


■通常戦
独眼狼の使う復活付与技の剛毅が凄まじくウザいという前情報を鑑み、
(知人リュウ氏の前回結果でかなりの間粘られてた。同構成の敵が当方側に今回出現)
相棒マリア嬢背後と「コレ自分等も戦闘延びるかもなぁ」と相談しつつ戦闘突入。

結果:3ターンで終了。

マリア嬢の破壊力と野郎のリンドオルム(復活奪取あり)コンボは意外に強かっ た 。
互いに付与してた反撃が地味にいい仕事してたが……これは吹矢要らん必要無かったか。

次回タラバがいるんで又野郎が荷物化しそうな予感。ゴーレム狙いに絞るべきか。



根性が残っていたら来月の夜営イベ参加して日記書こうかと。
野郎が未だに人でない者のままなので多分キリエ(黒翼兎)視点になりそうではあるが。
PR
寒さが本格的になってきたせいか、リアル周囲で風邪に倒れる方々続出。

お陰様で自分はまだ倒れてません。
……倒れてないだけで既にデッドライン踏み越えて向こう側に行ってるんじゃなかろうか。
向こうから戻ってきてライン踏んだ瞬間アウトだね!

……仕事場と自宅往復の間の炬燵仮眠に慣れた身体が憎い。

職場と家との往復の間に年は明けてましたという話。


■年暮れの復習
 ・相棒が見事に見切りミスってた
 ・火飾枠ありがとう回避4ありがとう、これで後は合成だ!
 ・お仕事沢山で素材一杯貰えたよ
 ・飴リースの記事に参加者沢山で本当にありがとう
 ・前回記事タイトル、冬至は更新前日だったという事実(でも直さない)


とりあえずアウェモノぶん殴ルート目指して遺跡内へ。
金色少女は早々にフラグ踏んでるから戦闘無しで通り抜けできる筈だが、さて。
ここ数年冬至の夜名物の柚子風呂が御無沙汰だから、
今年は柚子がいいなぁとか思いを馳せつつもきっとバブ投入だろうという未来予測。

……バブも当たり外れ激しいからな、香りが。色はどうだっていいが。
洗面所に近づいただけで卒倒出来そうな凄まじい物商品化するの止めようぜorz



■保存食40本領の馬鹿な使い道
……別件の自前合成は見事に見切りミスったがこっちは無事完成。故に地底湖行き。
21日の21時〆切、即時抽選して物質転送でキリエがお届け。

[23] 七色飴珠付き柊大環型の抹茶飴 ( 保食 / 1029 / 復活LV3 / - / - )

総カロリー考えただけでも恐怖の品だ。復活3付なのがまだ救いなのか違うのか。
……しかし野郎の本業は宝石細工師だった筈だがいつの間に飴職人になったのかと。
(マテヲ時代も細工師(宝石研磨)より宝物開鍵師(宝箱開錠)やってた期間のが長かった)
まあ要領は硝子細工と同じだからな……飴細工ならば。


次回は遺跡突入、技割り振りと買い物忘れたら洒落にならんぜ……早めに決めるか。
でもそのうち1回は遺跡外逗留のんべんだらりという。


■次々回までの宿題

・今現在38の技回数上限をどう振り分けるか
水芸技装填してウンディーネとビーフ積んで残りをどうするか、という話。
まあ大体同じ型に落ち着くからそこまで難題でもないと思う。


■今夜までの宿題

・見切りの最終確認
何の為に相棒に更に無理言って地底湖対価預って貰うかはコレに尽きる。
保存食40の本領を馬鹿な方向に使う自分もどーなんだという話だが。
……正しく見切れてたら次回の地底湖に記事が1つ増えるかもしれない。多分。
忍者ブログ * [PR]