忍者ブログ
“False Island”E-No.1347の周囲を彷徨う霧の末端。 水芸考察以外は基本行き当たりばったり進行中。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……とりあえずそういう事(タイトル)だと思った水芸の使い方。
次回更新まで暫く時間があるみたいなのでとりあえず鈍亀な速報だけ先に。


■水芸バーストリミット

最後に残ったあーとらーんてぃーす。
魅了撒きで特性値が素より多少上がってる上に必殺で撃ったので解析には多分優しくない。


レイシの追加行動!

必殺技が発動!
レイシ「邪魔やっ、其処退きさらせっ!」
アトランティス!!
歩行小枝に729のダメージ!

レイシの魅了LV4
歩行小枝は魅了に抵抗!
歩行小枝に魅了を(1)追加!
歩行樹は魅了に抵抗!
剣狼に魅了を(1)追加!


歩行小枝の次の追加行動が遅れた!
クリティカル!
歩行小枝に757のダメージ!
鞭により歩行小枝に 麻痺 を(1)追加!

レイシの魅了LV4
歩行小枝は魅了に抵抗!
歩行小枝に魅了を(1)追加!
歩行樹に魅了を(1)追加!
剣狼は魅了に抵抗!

歩行小枝の次の追加行動が遅れた!
クリティカル!
歩行樹に489のダメージ!

歩行樹の鎮痛LV3
歩行樹のHPが313回復!


歩行樹の次の追加行動が遅れた!
剣狼に455のダメージ!

剣狼の反撃LV2
レイシに509のダメージ!


剣狼の次の追加行動が遅れた!
クリティカル!
剣狼に518のダメージ!
鞭により剣狼に 麻痺 を(1)追加!

レイシの貫通LV3
剣狼のHPが320減少!

レイシの魅了LV4
剣狼は魅了に抵抗!
歩行樹に魅了を(1)追加!
歩行小枝に魅了を(1)追加!
歩行小枝に魅了を(1)追加!

剣狼の反撃LV2
レイシに508のダメージ!


剣狼の次の追加行動が遅れた!
歩行樹は攻撃を回避!
歩行小枝に669のダメージ!
鞭により歩行小枝に 麻痺 を(1)追加!

レイシの貫通LV3
歩行小枝のHPが150減少!


歩行小枝の次の追加行動が遅れた!
クリティカル!
歩行小枝に873のダメージ!
鞭により歩行小枝に 麻痺 を(1)追加!

レイシの貫通LV3
歩行小枝のHPが134減少!


歩行小枝の次の追加行動が遅れた!
歩行小枝に767のダメージ!
レイシ「さー、降参して貰おか。無駄な足掻きはせん事や」

レイシの貫通LV3
歩行小枝のHPが134減少!

歩行小枝の次の追加行動が遅れた!
歩行小枝に654のダメージ!
レイシ「さー、降参して貰おか。無駄な足掻きはせん事や」
歩行小枝の次の追加行動が遅れた!
歩行樹に416のダメージ!
鞭により歩行樹に 麻痺 を(1)追加!

レイシの貫通LV3
歩行樹のHPが313減少!

歩行樹の次の追加行動が遅れた!
剣狼に477のダメージ!
鞭により剣狼に 麻痺 を(1)追加!

剣狼の反撃LV2
レイシに510のダメージ!

剣狼の次の追加行動が遅れた!

レイシの轟鞭によるSP回復!
レイシのSPが68回復!



……効果部分とそうでない部分分けるのに一苦労orz
さて予想に反して魅了は付いてこなかったが、追加行動遅らす効果はあるようだ。
見た感じ『敵全体に水撃&追加行動遅延』×3周て事になるんだろうか。
歩行樹に1度回避されても続いてるので回避停止は無し。

つまり水芸は、

 1.Lv10効果(魅了4)・Lv10技(水鉄砲)&20技(滝の白糸)で魅了撒きつつ特性値上昇
 2.ある程度魅了での引き上げ頑張ったら30技(アトランティス)で一気に流す

……つー使い方を想定している上位つーわけか。多分に。
アトランティスが水芸通り越して天変地異なのはこの際どうしようもないので知らん振り。



■ボコラレ発動のその後

こういう時だけ紙装甲が本気で役に立つ闘技結果より追加情報。

レイシの戦闘離脱前効果!
レイシの水芸によるHP回復&魅了追加!
レイシのHPが1800回復!
ミナミは魅了に抵抗!
ミナミは魅了に抵抗!
ミナミに魅了を(1)追加!
ミナミに魅了を(1)追加!
ミナミは魅了に抵抗!
ミナミは魅了に抵抗!
ゆうは魅了に抵抗!
ゆうに魅了を(1)追加!
ゆうは魅了に抵抗!
ゆうは魅了に抵抗!
ゆうは魅了に抵抗!
ゆうは魅了に抵抗!
チグサに魅了を(1)追加!
チグサは魅了に抵抗!
チグサは魅了に抵抗!
チグサに魅了を(1)追加!
チグサは魅了に抵抗!
チグサは魅了に抵抗!
リコに魅了を(1)追加!
リコに魅了を(1)追加!
リコは魅了に抵抗!
リコに魅了を(1)追加!
リコは魅了に抵抗!
リコは魅了に抵抗!
ネイに魅了を(1)追加!
ネイに魅了を(1)追加!
ネイは魅了に抵抗!
ネイは魅了に抵抗!
ネイに魅了を(1)追加!
ネイは魅了に抵抗!
カエデに魅了を(1)追加!
カエデは魅了に抵抗!
カエデは魅了に抵抗!
カエデは魅了に抵抗!
カエデに魅了を(1)追加!
カエデは魅了に抵抗!
まくらは魅了に抵抗!
まくらに魅了を(1)追加!
まくらは魅了に抵抗!
まくらは魅了に抵抗!
まくらに魅了を(1)追加!
まくらは魅了に抵抗!


……OK全体6周確定。正確には『全体に魅了(1)×6』だが。
PR
……アクアマナ(多分下方)修正とか置いてけになる勢いで酷ぇ。
多分ちゃんと霊矢や星火燎原伸ばしてる人が水芸極めたら嫌がらせこの上無ぇぞマジで。
あと水特性依存技が主力として回ってる人な。



■ 水芸リミットブレイク

……あ、カシューさん予想は地味に惜しいかもしんない。そして無茶振り有難う。


  LV.30
  誰かに 魅了を追加するたびに 水属性特性が増加します。




……今回から祭りの如く出始めたLv10効果(魅了Lv4)が鬼に化けたようです何てこったい!
(Lv20効果発動後にちゃんと生き残れる用意さえあれば尚更鬼だ)

しかし地味にパネェな魅了Lv4。物凄く今更だが。
水芸技は魅了付加がデフォのようだしLv効果も魅了尽くし、
これで装備付加に魅了系付けとくとか他の魅了技も併用するとかしたら雪だるまか……

まあ野郎は(面倒だから)絶対其処までやらんので安心して下さい。
驚浪雷奔Lv10効果(水特性比例でDF/MDF増加)と抱き合わせる心算は満々ですが。

で、最後の水芸技もげっと。

[4138] アトランティス 400 1 / 2 - - -

……最後の 最後で 水芸 関係 無ぇ!?
確か海の底に沈みましたよねそんな名前の超古代文明。
非接触も対象指定もダメとなると、魅了付の水属性全体攻撃辺りを予想するが如何に。




■水糸さらさら 音も無く絡み付き力を奪う
Lv30効果の余りのパネェさに流されつつ、でもコレもそれはそれで酷ぇと思った。
前回拾ってた滝の白糸、早速発動。

レイシの行動!

ディエ「まあ、軽い嫌がらせ程度だが助力してやるさ」
滝の白糸!!
ガスクラウドに309のダメージ!

レイシの貫通LV3
ガスクラウドのHPが198減少!

レイシの魅了LV4
ダークウィングに魅了を(2)追加!
ガスクラウドに魅了を(2)追加!
リビングドール・少女は魅了に抵抗!


ガスクラウドのWAITが増加!
ガスクラウドに316のダメージ!
鞭によりガスクラウドに 麻痺 を(1)追加!
ガスクラウドのWAITが増加!
ダークウィングに323のダメージ!
鞭によりダークウィングに 麻痺 を(1)追加!

レイシの貫通LV3
ダークウィングのHPが208減少!


ダークウィングのWAITが増加!
ダークウィングに324のダメージ!
ダークウィングのWAITが増加!
ガスクラウドに309のダメージ!
鞭によりガスクラウドに 麻痺 を(1)追加!

レイシの貫通LV3
ガスクラウドのHPが198減少!


ガスクラウドのWAITが増加!
ダークウィングに317のダメージ!
ダークウィングのWAITが増加!
ダークウィングに324のダメージ!
ダークウィングのWAITが増加!
クリティカル!
ガスクラウドに338のダメージ!
鞭によりガスクラウドに 麻痺 を(1)追加!

レイシの魅了LV4
リビングドール・少女に魅了を(2)追加!
ガスクラウドは魅了に抵抗!
ダークウィングは魅了に抵抗!


ガスクラウドのWAITが増加!
ダークウィングに329のダメージ!
ダークウィングのWAITが増加!
レイシ「足元がら空きやでー? 狙うてくれ云う様なもんやろ」
クリティカル!
クリティカル!
ガスクラウドに375のダメージ!
ガスクラウドのWAITが増加!
ダークウィングに魅了を(1)追加!
ガスクラウドは魅了に抵抗!
ガスクラウドは魅了に抵抗!
ダークウィングは魅了に抵抗!
ダークウィングに魅了を(1)追加!
ガスクラウドは魅了に抵抗!
ガスクラウドは魅了に抵抗!
ダークウィングは魅了に抵抗!
ダークウィングは魅了に抵抗!
ダークウィングに魅了を(1)追加!



……猫ディエ、それ嫌がらせのレベル遥かに超えてる。

ともあれ効果はランダム対象の『水属性攻撃+ウェイト増加』×10、
その後再びランダム対象に魅了(1)×10ばら撒き。
前半が前列の2匹にしか当たってないのは主力の鞭射程が1だからか?
そうだとしたら強い吹矢入手してもう一度試した時は相手後列にも飛ぶんだろうか。むう。

しかし間に魅了4が挟まれば挟まるほどLv効果と相俟って酷ぇ事に(ry



■倒れても一度だけHP回復して敵全体に魅了ばら撒き(某嬢のLv20効果意訳)
ボコられ発動効果は闘技大会が一番出し易い、というわけで早速発動。

レイシの戦闘離脱前効果!
レイシの水芸によるHP回復&魅了追加!
レイシのHPが1740回復!
Mr.オニオンは魅了に抵抗!
Mr.オニオンは魅了に抵抗!
Mr.オニオンは魅了に抵抗!
Mr.オニオンは魅了に抵抗!
Mr.オニオンは魅了に抵抗!
Mr.オニオンは魅了に抵抗!


……ああもう色々と今回はとんでもねぇな(遠い目)
相手方残り一人で発動したから詳細は謎だが、魅了は全体6周?
HPの回復量は%なんだか水特性依存なんだか調べる体力尽きたので偉い人任せ。

あ、アクアマナの回復量も偉い人任せで(他力本願)。
■やっとこうと思ってる事

まず差し当たり通常戦で(余裕あれば闘技でも)『アクアマナ』の様子見。
多分に今よりどんだけ落ちるかだよなぁ……上がるっつー期待はしない方向で。
結果次第では本気で水鉄砲のExp稼ぎにシフトだろうが次々回巻き込まれそうな気がしないでも。

次に通常・闘技で新技『滝の白糸』稼動テスト。
……イメージが泉鏡花作品なのか植物なのかで技の中身変わるよなコレ。
前者だと地味に怖い。

後は貰い物のお菓子使って次々回16訓練発動させるのと……
Lv15での食材作製で使える最大PSの割り出しか。
今回1500で×だったから1400位に刻んでみようかなぁ。
暫く食材作製はLv上げられそうに無いから(先に竜巻と驚浪か)時間は沢山ある。
……ま、速報から順追うか。急がん物は後で追加すりゃいい。



■水芸深淵バサロ中。
この辺り とか あの辺り とかで囁かれてた言霊がある意味現実と化しましたどーしてくr(ry



  LV.20
  戦闘離脱時に一度だけ、自分のHPが回復すると同時に敵全体に 魅了 を追加します。




……一遍ズタボロになれというお告げですか分かりたくありません、つか又魅了か!orz
んで一緒に拾い上げたLv20技がこっち。

[4137] 滝の白糸 200 1 / 2 - 遠 対

又効果の予測が付かんのが来たなぁ。SPそれなりな消費量だが非接触○、対象指定○。
……どーせ又魅了だろそーさそうに違いない(ヤサグレ)。

つか、だ。魅了4今回もお目見え無し。……不具合?
     →※本家BBSで聞いてみたらTOP修正により不具合確定。(11/5)



■みーずでっぽー
不明だったのが『魅了深度』と『SP回復量は固定なのか否か』。
とりあえず今回の闘技で両方の回答が出た。

  レイシの行動!

  水鉄砲!!
  スウィートメロディに651のダメージ!
  鞭によりスウィートメロディに 麻痺 を(1)追加!
  スウィートメロディに魅了を(2)追加!
  レイシのSPが103回復!

  レイシの轟鞭によるSP回復!
  レイシのSPが6回復!


曰く、魅了深度は2。
ついでに回復SP量は特性上昇の兆しあり。前回初撃ち時で80だったし。
(ウンディーネがこの行動の遥か前にアクアシンパシィを使用している為、水特性上昇中)
……特性上げ頑張ればアクアマナ超えるんじゃなかろうか。魅了的な意味で。
轟鞭10効果(威力下がるが通常が全体撃に)よりダメ跳ねてるしなぁ単体とはいえ。

とりあえず関係無いがマリア嬢は闘技でも装備付けとこうぜ、貴女が一番落ちとかどうよorz
貴方が深淵を覗き込む時、深淵も又貴方を覗き込んでいる……とは『神は死んだ』の偉い人の言。

……OK後3回程深淵バサロって来る。
誰か 後で 骨 拾って 。



■水芸その後
どうやら こっち側からも 見られてる。……水芸持ち全員未所属な事実に驚いた。
んで怒涛訓練で10→17へ。今回で折り返しは過ぎた。

で。水鉄砲。
消費0で非接触も対象指定もOKという見た目全力で罠にしか見えん水芸10技。
全力で罠にしか……


レイシの行動!
ディエ「まあ、軽い嫌がらせ程度だが助力してやるさ」
水鉄砲!!
イリュージョニストBに397のダメージ!
イリュージョニストBは魅了に抵抗!
レイシのSPが80回復!


……。

レイシのSPが80回復!


……何この魅了水属ダメ付擬似アクアマナ。

因みに開始付加の魅了4だが、今回全く発動せず。
対して竜巻旋風の貫通3はバカスカ出てたってのに何てこったい。


※野郎の場合、水芸値上昇は芸習得というよりディエが仕掛けた枷が弱化していくイメージ。
※傍目華奢人間だが実際半分人外だし。
※……多分周囲に水由来のマイナスイオン駄々漏れなんじゃなかろうか今。所謂歩く滝。



■色々
相棒マリア嬢が遂に武器強化を獲得!
そして野郎が現状掛けっ放しの迷惑を更に掛ける未来がほぼ現実の物にorz
……ゴメンなさい料理&保存食の訓練頑張ります。(そっちか)
忍者ブログ * [PR]