忍者ブログ
“False Island”E-No.1347の周囲を彷徨う霧の末端。 水芸考察以外は基本行き当たりばったり進行中。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に解析見たら何か1日だけものっそい数に……って一寸待とうかわん太さーん!!?


……確信犯的にうっかり踏み抜いた辺り地味に否定出来ねぇorz
但しうちの野郎より此方の御方の方が闘技7勝とかやってくれそうな気がするんですががが。
多分水芸全力で使うなら正しい技能構成かと。




……でも何で水芸ばっか目の敵にされるんだろうとか掘った穴に呟く昨今。



……面白そうなので掻っ攫ってみた



01.貴方の好きな戦闘技能を1つあげてください。
『鞭』

02.その理由をお答えください。
Hit補正がつく所と、何より一番思い入れがあるので。
野郎の使う縄ヒョウは本来暗器分類だけど使い方が鞭だからという向きもあり。

03.貴方の好きな補助技能を1つあげてください。
『水霊』

04.その理由をお答えください。
鞭以上に野郎のアイデンティティを示すのがコレ。半人半水神という位置付けから。

05.貴方の好きな生産技能を1つあげてください。
『料理』

06.その理由をお答えください。
あんな奴がこんな物作るのか的意外性を持たせるには一番だった、とか。
保存食と共に駆使して高体格の相棒サポート頑張ってます。

07.貴方の好きな上位技能を1つあげてください。
『物質転送』

08.その理由をお答えください。
人のいない所をのんべんだらりと攻略している当方ペアにはありがたい技能。
自分が使うにも相手に使ってもらうにも便利だし。

09.貴方の好きな技を答えください(自身で使えなくても構いません)。
『もう吹矢は要らん』

10.その理由をお答えください。
ネーミングと効果のギャップにお茶吹きました。
異種共有+逆手吹矢でメイン鞭技という装備構成の野郎にとって最高の強化技。
後は非接触で使えるようになれば完璧だ!

11.貴方の好きな敵(通常)を教えてください(複数回答可)。
『アルミ・カーン』 と 『各種雑草系』

12.その理由をお答えください。
島の時から彼の存在は飛び抜けてたからなぁアルミ・カーンは……
栗鼠ゲー体験まで雑草とガチ戦闘という発想が無かったので新鮮だったです。

13.貴方の好きな敵(イベント/組でOK)を教えてください(複数回答可)。
『イガラシ(火の宝玉戦)』

14.その理由をお答えください。
他宝玉戦キャラ等の冠詞変化はカッコいいのに何故貴方だけ胃炎なんですかと。

15.貴方の好きな付加を教えてください。
『鎮痛』

16.その理由をお答えください。
相手に使われて現状一番凹めるだけに切実に欲しいという昨今。
でも駄無なので積極入手に使う時間と根性が無いというorz

17.無条件で修得できるとした場合に覚えたい上位技能は?(枠などの制限なし)
『流星光底』

18.その理由をお答えください。
相棒の暴れっぷり見てると欲しくなりました。

19.無条件で伝承してもらえるとして覚えたい技は?(Giftなどの制限なし)
……他の技を殆ど知らないが『スコルピウス』は面白そうだと思った。
後は相棒所持の『ゴーストダンス』とか。

20.その理由をお答えください。
スコルピウスは水芸に欠かせない魅了撒ける(麻痺を魅了に変換)とかそういう浅い考え。
全くもって碌に思案してないの丸分かーり。
ゴーストの方はリヴァイアサン+50で倍速とか付くならこっちの方が良くね?という浅い(ry

21.現状では未発見だけど存在してたらいいなぁと言う上位技能は?(創作上位技能)
『器用貧乏』 と 『物質変換』

22.それはどんな上位技能でしょうか?(効果などなど)
『器用貧乏』
材料消費で上位生産枠(プルダウン選択)増加。但し消費量が物質転送の比じゃない重さ。
ひとつ枠増やす度に強さ計30とか平気で要求するんだきっと。

『物質変換』
PS消費で材料を別の材料に変化させる。但し完全ランダム変化、PS量は成功率影響。
失敗したら問答無用でどうしようもない物体に。夢を見たい人向け。

……此処まで書いてそれでも欲しいと思う自分はマゾなのか駄夢なのか馬鹿なのか。

23.この技能にはもうちょっと愛を分けてあげて欲しいと思う物がありますか?
『食材作製』

24.その理由をお答えください。
……店売り品に勝つまで頑張れるモチベーションが乏しい、ような、気も。

25.最後に。貴方は偽島を楽しめていますでしょうか?よろしければお答えください。
のんべんだらりと楽しんでます。基本ネタと行き当たりばったりだけど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]