忍者ブログ
“False Island”E-No.1347の周囲を彷徨う霧の末端。 水芸考察以外は基本行き当たりばったり進行中。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々驚浪30で仕掛けようとしてたネタだが水芸30にしちゃったんで前倒し。
……暫く丁寧語の野郎が見られます、て誰も期待してない。

とりあえずペリペル前に色々確認。



……凄まじく長くなりそうなので無意味に畳んでみる。

■氷の鎖の追加報告

通常戦で霊矢も無い燎原も無い吹矢は逆手、な野郎(と相棒マリア嬢)の魅了ロック劇場ががが。
……まあそれはそれとして気になったのは現状の主力技アイシクルチェイン。
先ず通常戦。


レイシの追加行動!

必殺技が発動!
レイシ「邪魔やっ、其処退きさらせっ!」
アイシクルチェイン!!
ファントムタイガーに768のダメージ!

レイシの貫通LV3
ファントムタイガーのHPが231減少!

レイシの魅了LV4
飛行雑草に魅了を(2)追加!
ファントムタイガーは魅了に抵抗!


ファントムタイガーに凍結を(1)追加!
ファントムタイガーに808のダメージ!
レイシ「さー、降参して貰おか。無駄な足掻きはせん事や」

レイシの魅了LV4
ファントムタイガーに魅了を(2)追加!
飛行雑草に魅了を(2)追加!

ファントムタイガーに 精鎖LV1 を付加!
クリティカル!
クリティカル!
ファントムタイガーに1183のダメージ!
鞭によりファントムタイガーに 麻痺 を(1)追加!
ファントムタイガーに 命鎖LV2 を付加!
ファントムタイガーに887のダメージ!
ファントムタイガーに 精鎖LV1 を付加!

レイシの轟鞭によるSP回復!
レイシのSPが36回復!


んでこっち闘技。


レイシの行動!

レイシ「下手な鉄砲数撃ちゃ……ってな。さあ避けてみぃ!」
アイシクルチェイン!!
クリティカル!
ちょめちょめに452のダメージ!

レイシの貫通LV3
ちょめちょめのHPが324減少!

ちょめちょめの反衰弱
レイシに衰弱を(1)追加!


ちょめちょめは凍結に抵抗!
クリティカル!
カイアに640のダメージ!

カイアの反猛毒
レイシに猛毒を(1)追加!


カイアは凍結を(2)防御したが完全には防げない!
カイアに凍結を(1)追加!
忠ハムカイちゃんに627のダメージ!
レイシ「これ以上は手出し出来んさね……降参せぇへん?」
鞭により忠ハムカイちゃんに 麻痺 を(1)追加!

忠ハムカイちゃんの反衰弱
レイシは衰弱に抵抗!


忠ハムカイちゃんは凍結を(1)防御!
ちょめちょめに277のダメージ!

レイシの魅了LV4
忠ハムカイちゃんは魅了に抵抗!
まっくろくろすけに魅了を(1)追加!
ちょめちょめは魅了に抵抗!
しなそばに魅了を(1)追加!
カイアは魅了に抵抗!
ポイズンボトルは魅了に抵抗!
名前はまだ・・は魅了に抵抗!
忠色気猿カイちゃんは魅了に抵抗!

ちょめちょめの反衰弱
レイシに衰弱を(1)追加!


ちょめちょめに 精鎖LV1 を付加!

レイシの轟鞭によるSP回復!
レイシのSPが19回復!



……追加される付加とLv(深度)は両方ランダムだった模様。
命鎖Lv2と精鎖Lv2だけかと思ってた、て何度も使ってるんだ早く気付こうぜ自分。

とりあえず命鎖か精鎖か凍結かの3択、Lv(深度)も1か2……ぽいのかしら。



■アクアマナと水鉄砲と、そもそも水芸の特性値と

……現状調べる場所が闘技しかなかった申し訳無い(1248方向へ土下座)。

んでは、英雄の故郷様発・属性纏めの方角へ礼拝を捧げてから計算開始。
先ず特性値。
内部記憶領域様での闘技時点での野郎の水特性値は『91』。
但し水芸の増加分除く。まだ謎だから。

・水霊42…特性値71
・気象35…特性値17.5
・驚浪雷奔1…特性値2

全部足して90.5……四捨五入91か。

で、とりあえず属性増加フラグ無し状態アクアマナのSP回復量が『87』だった。
アクアマナでのSP回復量算出式は『(水特性×.25)+50』との事なので、

(87-50)×4=37×4=『148』

というのが野郎の実際の水特性値になる。
んで、ここから既に分かってる分の91を引くと残りは『57』。
……30でぱっきり割り切れなくね?orz

まあ実際割ると1.9だったので『約2』と考えてもいいのかもしれないとか無理な結論をば。


……んで水鉄砲の御時間ですが。
相手方の非接触が挟まって間は開いたが、野郎としてはアクアマナ直後での発動。
此処までの間に水特性の増減は無し。何とか。


レイシの行動!

水鉄砲!!
クリティカル!
忠色気猿カイちゃんに724のダメージ!

レイシの魅了LV4
カイアは魅了に抵抗!
しなそばは魅了に抵抗!
ちょめちょめは魅了に抵抗!
まっくろくろすけに魅了を(1)追加!
忠ハムカイちゃんに魅了を(1)追加!
忠色気猿カイちゃんは魅了に抵抗!
名前はまだ・・は魅了に抵抗!
ポイズンボトルに魅了を(1)追加!

忠色気猿カイちゃんに魅了を(2)追加!
レイシのSPが130回復!



……とりあえず今日の所は他力本願してもいいですかorz
寝る時間確保せなならんのにコレは無理だ……

差し当たり水芸30効果に引っ掛かっただろう(筈)のは、(1)が3つ、(2)が1つ。計深度5。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]