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“False Island”E-No.1347の周囲を彷徨う霧の末端。 水芸考察以外は基本行き当たりばったり進行中。
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……一体此処はいつの間にチキンレースブログになったんだとorz


■通常戦
OKこれは+1でもしとくんだった、的な捻り倒しにて終了。
しかし毎度ながらアトランティスの大洪水っぷりは爽快である。
……だが直後の水鉄砲ダメが1Hit分と殆ど同じってどういう事なんだろうか。

一寸気になる事があったので後で計算。


■次回予告
アウェモノー、第2段階アウェモノー!
だが毎度ながらマリア嬢の破壊力頼みだぜイエーイ。
とりあえず野郎は後ろで白糸と氷鎖張り巡らせとく作業に没頭させておこう……




■計算できそうな気がしないでもなかったんで

……とりあえずやってみた。
野郎の水属性値の変化に関する推移。目標水芸30の謎解き下地。

○戦闘前
71(水霊42)+18.5(気象37)+40(驚浪雷奔20)+60(水芸30)=【189.5】

○1T目
≪水霊力3:HP330/SP47≫
・アクアシンパシィで【+15(=204.5)】
●撒いた魅了は魅了4発動での(2)×2

○2T目
≪水霊力3:HP372/SP53≫
●撒いた魅了は魅了4発動での(2)×2
≪水鉄砲:SP175≫

……というのが通常戦にて水特性変化に関わる&特性変化で変動する部分抜粋。
さて水霊力3は『HP(特性*(1+0.25*水霊力Lv))&SP(特性*(水霊力Lv*0.05+0.1))回復』。
1T目頭までに特性増加のトリガーは出てないから、1T目の水霊力3は素の水特性依存。

・HP:189.5×1.75=331.625≒330
・SP:189.5×.25=47.375≒47

うん、ここまではいい。ここからが本題。
では2T目頭において水芸30効果上昇を除く特性値【204.5】で水霊力3計算をしてみる。

・HP:204.5×1.75=357.875 < 372(含水芸)
・SP:204.5×.25=51.125 < 53(含水芸)

……わーい特にHPであからさまに値が違うって事は水芸効果が嘘じゃない証明ーorz
では結果上で出た水芸30効果含んでる回復値で逆算を仕掛ける。

HP:372÷1.75=212.571……
SP:53÷.25=53×4=212

ここで殆ど同じにならないと困るが幸い近似値、逆算による水特性は大体【212】か。
その差は212-204.5=【7.5】。これが水芸30効果での増加量。
で、1T目での魅了吹っ掛けは(2)×2というわけで……

……ああ、闘技結果は非接触だけで98%潰されたので全く参考にならねぇorz
続きは次回のアウェモノ待ちだな……それなりに戦闘延びるだろうし。
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