“False Island”E-No.1347の周囲を彷徨う霧の末端。
水芸考察以外は基本行き当たりばったり進行中。
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此処とか其処とかで宣言している通り、野郎は基本行き当たりばったりとネタで進路決定中。
もし相棒とはぐれたとしても平原や砂地なら突っ切れる、という程度の戦力しかない自負がある。
宝玉がっついてるわけでもないしPK街道驀進してるわけでもないし日々無事なら充分だ。
……想定外だったんだよなぁ水芸。
水鉄砲試す前までは本気でネタ技能だと踏んで敢えて伸ばしたら凄い事に。
しかし吹矢水霊持ち自体、63回更新時点で12名しかいないのか……
(その中で『天恵最高値&体格最低値』な辺り野郎の不真面目さが十二分に証明されてる気も)
もういっそ霊矢取るかなぁ、でも上位何削ればいいんだどれも必要だってのに_| ̄|○
もし相棒とはぐれたとしても平原や砂地なら突っ切れる、という程度の戦力しかない自負がある。
宝玉がっついてるわけでもないしPK街道驀進してるわけでもないし日々無事なら充分だ。
……想定外だったんだよなぁ水芸。
水鉄砲試す前までは本気でネタ技能だと踏んで敢えて伸ばしたら凄い事に。
しかし吹矢水霊持ち自体、63回更新時点で12名しかいないのか……
(その中で『天恵最高値&体格最低値』な辺り野郎の不真面目さが十二分に証明されてる気も)
もういっそ霊矢取るかなぁ、でも上位何削ればいいんだどれも必要だってのに_| ̄|○
竜巻旋風(鞭25+気象35):AT/SPD増加
LV10:戦闘開始時に貫通LV3が付加されます。
LV20:攻撃が連続して命中するとダメージが増加します。
LV30:攻撃が連続して命中すると追加行動が発生しやすくなります。
水芸(吹矢25+水霊35):水属性特性増加
LV10:戦闘開始時に魅了LV4が付加されます。
LV20:戦闘離脱時に一度だけ、自分のHPが回復すると同時に敵全体に魅了を追加します。
LV30:誰かに魅了を追加するたびに水属性特性が増加します。
轟鞭(鞭30):MSP/AT増加
Lv10:威力は落ちますが、通常攻撃の対象が敵全体になります。
Lv20:戦闘フェイズでの技使用後、その技によって与えた総ダメージに応じてSPが回復します。
Lv30:消費SPが自分のMSPの5分の1以上である技が強化されます。
驚浪雷奔(鞭30+水霊42):水属性特性増加
LV10:水属性特性が高いほど、DF/MDFが強化されます。
LV20:戦闘開始時に水霊力LV3が付加されます。
LV30:戦闘離脱前に水属性特性に応じてHP/SPが回復しますが、その代わり水属性特性が大きく減少します。
現状覚えてる戦闘上位技能の中でLv効果ある奴だけ拾い出してみた。
……組み合わせたらそれなりにそれなりな位にはなれるかも知れないとかぼんやりと。
≪戦闘開始時付加≫
貫通Lv3(竜巻10)/魅了Lv4(水芸10)/水霊力Lv3(驚浪20)
≪基本ダメージソース≫
・威力は落ちるが通常攻撃が全体撃化(轟鞭10)
・消費SPがMSP20%以上になる技を強化(轟鞭30)
・連続命中でダメージ上昇(竜巻20)&追加行動発動率アップ(竜巻30)
≪水特性引き上げ≫
『魅了追加の度に水特性増加(水芸30)』を基礎として、
・戦闘開始時に魅了Lv4付加(水芸10)
・水芸Lv10&20技(と吹矢20/水霊28のルードモイスチャー)連発
・1度だけHP回復した上に敵全体に魅了撒き(水芸20)
……を重ねて地味に地味に引き上げ。
で、引き上がった特性が『水特性に応じDF/MDF上昇(驚浪10)』にも影響。
技を撃ち続ける為のSP回復の一助に『技使用時の総ダメに応じSP回復(轟鞭20)』が絡む。
『戦闘開始時に水霊力Lv3付加(驚浪20)』もSP回復に。
≪ボコラレ発動≫
・1度だけHP回復した上に敵全体に魅了撒き(水芸20)
・水特性依存でHPとSPが回復するが、水特性大幅ダウン(驚浪30)
大まかに分けるとこうなる。
竜巻旋風本領発揮&貫通・魅了発動率を上げる為にも主力武器は命中補正のある鞭。
アクアシンパシィ要員としてサモン・ウンディーネは有用。
MSP20%以上の技で野郎の使用頻度が高まりそうなのはアトランティス?
……難しいなぁ。
LV10:戦闘開始時に貫通LV3が付加されます。
LV20:攻撃が連続して命中するとダメージが増加します。
LV30:攻撃が連続して命中すると追加行動が発生しやすくなります。
水芸(吹矢25+水霊35):水属性特性増加
LV10:戦闘開始時に魅了LV4が付加されます。
LV20:戦闘離脱時に一度だけ、自分のHPが回復すると同時に敵全体に魅了を追加します。
LV30:誰かに魅了を追加するたびに水属性特性が増加します。
轟鞭(鞭30):MSP/AT増加
Lv10:威力は落ちますが、通常攻撃の対象が敵全体になります。
Lv20:戦闘フェイズでの技使用後、その技によって与えた総ダメージに応じてSPが回復します。
Lv30:消費SPが自分のMSPの5分の1以上である技が強化されます。
驚浪雷奔(鞭30+水霊42):水属性特性増加
LV10:水属性特性が高いほど、DF/MDFが強化されます。
LV20:戦闘開始時に水霊力LV3が付加されます。
LV30:戦闘離脱前に水属性特性に応じてHP/SPが回復しますが、その代わり水属性特性が大きく減少します。
現状覚えてる戦闘上位技能の中でLv効果ある奴だけ拾い出してみた。
……組み合わせたらそれなりにそれなりな位にはなれるかも知れないとかぼんやりと。
≪戦闘開始時付加≫
貫通Lv3(竜巻10)/魅了Lv4(水芸10)/水霊力Lv3(驚浪20)
≪基本ダメージソース≫
・威力は落ちるが通常攻撃が全体撃化(轟鞭10)
・消費SPがMSP20%以上になる技を強化(轟鞭30)
・連続命中でダメージ上昇(竜巻20)&追加行動発動率アップ(竜巻30)
≪水特性引き上げ≫
『魅了追加の度に水特性増加(水芸30)』を基礎として、
・戦闘開始時に魅了Lv4付加(水芸10)
・水芸Lv10&20技(と吹矢20/水霊28のルードモイスチャー)連発
・1度だけHP回復した上に敵全体に魅了撒き(水芸20)
……を重ねて地味に地味に引き上げ。
で、引き上がった特性が『水特性に応じDF/MDF上昇(驚浪10)』にも影響。
技を撃ち続ける為のSP回復の一助に『技使用時の総ダメに応じSP回復(轟鞭20)』が絡む。
『戦闘開始時に水霊力Lv3付加(驚浪20)』もSP回復に。
≪ボコラレ発動≫
・1度だけHP回復した上に敵全体に魅了撒き(水芸20)
・水特性依存でHPとSPが回復するが、水特性大幅ダウン(驚浪30)
大まかに分けるとこうなる。
竜巻旋風本領発揮&貫通・魅了発動率を上げる為にも主力武器は命中補正のある鞭。
アクアシンパシィ要員としてサモン・ウンディーネは有用。
MSP20%以上の技で野郎の使用頻度が高まりそうなのはアトランティス?
……難しいなぁ。
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